[前のメッセージ (日付順)]  [次のメッセージ (日付順)]
[前のメッセージ (スレッド順)]  [次のメッセージ (スレッド順)]
[日付によるインデックス]  [スレッド・インデックス]  [記事検索]

[skk 1612] Letter C as OKURI (was RE: )

松永さんに一応カーボン・コピーを回します。2通届いたら失敬。

開発は得意ではないのですがちょっと。

>そうしますと、SKK-JISYO.L などで k が送られているエントリを c に置き変
>えてソートしなおす必要があると思うのですが、各自がこのような作業を行う

そもそも、そうしなきゃいけないこと自体おかしいのでは?

>のは無駄がありそうですので、このあたりの変更のためのスクリプトをパッケー
>ジに入れていただけると嬉しいと思うのです。

そうしなくてもいい設計になっている方が、無駄がないです。
つまり、
  たk /炊/ ;TaKa TaKi TaKu TaKe TaKo と入力
  たc /炊/ ;TaCu と入力したい人がいるので
  たt /立/ ;TaTa TaTi TaTu Tate TaTo と入力
  たc /立/ ;TaChi と入力したい人がいるので
という辞書にエントリーをいちいち作るより、
  たk /炊/
  たt /立/
にしておいて、
  送り仮名がカ行なら、どういうキー入力でもk
  送り仮名がタ行なら、どういうキー入力でもt
  などなど
というロジックで辞書をひくおく方が辞書の保守上も有利ですよね。
--
  iida