[前のメッセージ (日付順)]  [次のメッセージ (日付順)]
[前のメッセージ (スレッド順)]  [次のメッセージ (スレッド順)]
[日付によるインデックス]  [スレッド・インデックス]  [記事検索]

数値変換,etc

CVS 先端で 2 点更新しました.

1. skk-use-numeric-conversion が non-nil のときの挙動

今まで,数値変換と非数値変換は排他的でしたが,そうする必要はないと
考えられたため,skk-use-numeric-conversion の際に非数値変換も行うよ
うにしました.

10^-1 /deci;SI接頭語/d/デシ/
10^-12 /pico;SI接頭語/p/ピコ/
10^-15 /femto;SI接頭語/f/フェムト/
[...]

などのエントリが今まで skk-use-numeric-conversion 環境で使えないと
いう,非常にもったいない状況だったのを改善できるのではないかと思い
ます.

2. skk-search-upcase

先日の skk-search-romaji よりさらに小ネタです.skk-abbrev-mode 専用
で,ただ単に変換キーを upcase して返します.

使うには ~/.skk に

(setq skk-search-prog-list
      (skk-nunion skk-search-prog-list
                  '((skk-search-upcase))))

と書きます.

(変換例) ▽1cd → ▼1CD

--
塚本 徹雄