[前のメッセージ (日付順)]  [次のメッセージ (日付順)]
[前のメッセージ (スレッド順)]  [次のメッセージ (スレッド順)]
[日付によるインデックス]  [スレッド・インデックス]  [記事検索]

Re: prefix + RET で undo できなくなる

At Wed, 01 Aug 2007 22:58:22 +0900 (JST),
Masatake YAMATO <jet@xxxxxxxx> wrote:

> とありますが、

> と同じ理由ではないでしょうか。現状では、▽が表示されている時点でC-xC-s
> すると記録されてしまいますがoverlayであれば、その心配はありません。

なるほど、そのような違いがあるのですね。
auto-save-buffers のようなものは使っておらず、しょっちゅうC-xC-sする
癖もないので気付きませんでした。
# auto-save-buffers は自分のスタイルに合わないというのもあるけれど、
# skk-undo-kakutei-word-only を t にしてると恐い。

理由を思い出しました。
どこかの日記で、現在アンカー(?)として▽や▼を使っているが、これを変
えたいというのを見ました。
そこで、アンカーにも色を付けてやれば「▽と▼」、「◇と◆」のように同
じ形で白黒セットになっているものだけでなく、様々な記号をアンカーにし
やすいと思いました。 (カラフルで楽しいかもしれないし)
次に、色を overlay にするだけでなく、記号も overlay にしてやれば
undo 的に嬉しいのではないか、などと思ったのですが、先に書いたように、
overlay の記号がある時には、上下の行に移動した時に column がズレるの
が気になったため、それ以上追及するのをやめました。
よって、実際のコードは実験的なものすら書いてなかったりします。

--
Eiji Obata