[前のメッセージ (日付順)]  [次のメッセージ (日付順)]
[前のメッセージ (スレッド順)]  [次のメッセージ (スレッド順)]
[日付によるインデックス]  [スレッド・インデックス]  [記事検索]

Re: [skk 6579] server completion の仕様の欠陥

nmaedaと申します。

> SKK では見出しにスペースを含める事ができないので、server completion
> の時にはスラッシュに替えてスペース区切りで返すようにすれば解決するよ
> うに思うのですが、どうするのがいいでしょうか。

サーバに区切り文字を変更できるコマンドを追加すれば
良いのではないでしょうか?

新しい(必要な)クライアントだけ、サーバとの接続時に
コマンドをサーバに送り、サーバが拒否(旧いサーバ)したら
従来どおりにスラッシュを前提として動作させます。

この仕様ですと、従来と互換性があるので、仕様だけ
公表して、各々のクライアント、サーバでの実装は、
必要に応じてといいますか、気がむいたときで良いという
メリットもあります。

関連するソースを一切、読んでいませんので、
ピントがずれているのかもしれません。ご了承ください。